新着情報[NEWS&TOPICS]

新型コロナウィルス・オミクロン株対応について2022.02.05

        湘南宝島ダンススタジオご利用の皆様へ                   2022. 2月5日

     【新型コロナウィルス・オミクロン株対応について】

現在2022.2/1〜2/5まで、臨時休業させて頂いております。会員の皆様には、多大なご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ありません。スタジオ内で陽性者(1/31にインストラクター1名、2/1〜4までに会員4名 )が報告された為、今回の臨時休業の措置となりました。濃厚接触疑いに該当する会員様にはすでにご連絡を差し上げておりますが、新たに検討し直した箇所も含め、今後のスタジオの対応をお伝え致します。


【陽性になってしまったら】
スタジオまですみやかにご報告をお願い致します。ご報告を頂くことで、状況を把握し、全面休業を防ぐ事にも繋がります。保健所に濃厚接触にあたる範囲などを確認し、その後の指導経過など、継続してスタジオまで報告お願い致します。保健所の指示に従い、療養解除してからレッスンに復帰して下さい。


【インストラクター及びレッスン受講者に陽性者が報告された場合の対応】
陽性と診断された方が通っていた直近のレッスン、また陽性と診断されたインストラクターが指導した直近のレッスンに参加していた会員様に、すみやかにご報告します。厚生労働省発表のガイドラインまたは保健所の指導を指針とし、濃厚接触者に該当するかどうか分かるまではスタジオの全レッスンの受講をお控えいただくようお願い致します。濃厚接触者でないと判明したら、通常通りレッスンに参加可能です。また、これまでもご協力を頂いておりますが、必要以上に陽性者の詮索をしないよう引き続きお願い致します。


【注意】
・休講によるフリーパス・10チケットの払い戻しは原則行いません。購入時には、よく検討してご購入下さい。
・人数確認、連絡先の確認にもなりますので、レッスン参加の際のWEB予約をお願い致します。


【公民館クラス】
練習場所の広さや換気状況がスタジオと異なるため、それぞれの施設の規定に則してレッスンを行います。陽性者が出た場合の対応はスタジオと一緒です。


【感染症対策の再徹底】
 ・レッスン時のマスクは、可能な限り不織布マスクの着用をお願い致します。
 ・レッスン中は、音を出すとき以外は基本開放・または換気扇使用します。前後休憩時など  で最低30分に1回は換気をします。
 ・スタジオ入室時の検温。手洗いは、レッスン前とレッスン後にも行うようにします。
 ・スタジオ内で食事をしないようにお願い致します。


基本的な感染症対策の徹底に努めながら、会員の皆様のご不安とならないよう、しっかりと情報共有しながら営業を進めて参りたいと思います。
引き続きご理解ご協力のほど、よろしくお願い致します。

 

                               湘南宝島ダンススタジオ